メニュー

             リラクセンスボディセラピーMenu

《 単発 》フリー 辛いところを改善していきす
60分から受付
  60分 ➤ 5、000円
  70分 ➤ 6、000円
  80分 ➤ 7、000円

《 10回コース 》
3回まで特別料金 まずはリラクセンスで自分の体と向き合ってみてください
 2時間1回 ➤ 7,000円 × 3回

4回目から さらに体の改善を目指したい方
 2時間1回 ➤ 10,000円 × 7回


      【 10回コースの理由 】

長年の癖を変えると言うことは 容易なことではありません!

例えば 「姿勢を良くしてください」と言われたらどうしますか?
胸を張ったり 腰をそらしたりします。(女性は特に)
その癖が 体に無理をさせ 意外と腰の痛みや肩こりなどを引き起こしてることもあります。

癖とは「思い込み」です!

「思い込み」を味わって 手放すことで 立つ姿 座る姿 最後には 歩く姿も変わり  
歩くことが好きになります。  

それほど体は軽くなりますし 自分でコリを取ることも出来ます。

その「思い込み」に気づいてもらうために 私は ただ寄り添うだけ・・・
チョット体に質問するだけです。

ぜひ リラクセンスボディセラピーで 本当の「寛いだ感覚」を思い出してください。 


〈10回コースの内容 〉

[1回目]
立ち方(毎回チェック)足の指、足首、ふくらはぎ、太股、太股の付け根 
・楽に立てるコツが分かり、足の裏が大地をシッカリ感じることができます。

[2回目]
上半身、手、腕、肩、肩甲骨 
・肩甲骨はがしをすることで、腕は軽くなり可動幅が広がります。

[3回目]
肋骨、背中
・肋骨を揺らすだけで、呼吸が楽になり酸素をたくさん取り込めます。

[4回目]
椅子の座り方立ち方、階段の登り方降り方、骨盤、関節
・座り方のコツを知れば、疲れることなくキレイな姿勢で座れます。
・階段も楽に登れます。

[5回目]
歩き方その1、横隔膜
・歩き方は4回に分けて行います。
・お腹の緊張と、肋骨の裏(横隔膜)がほぐれることでウエストも細くなります。

[6回目]
歩き方その2、首
・少しづつ歩き方をマスターしていきます。
・首の圧迫や緊張を取ることで、首と肩そして背中がほぐれます。

[7回目]
歩き方その3、関節のねじれ
・O脚や骨盤の歪みの緊張がゆるむると、歩きやすくなります。

[8回目]
歩き方その4、寝ながらのフリー
・自分の足や腕が自然と動き、体がどうしたいかを教えてくれて気持ち良いです。

[9回目]
歩き方総合、椅子でのフリー
・最初の歩いた動画と見比べると、まるで別人です。

[10回目]
立ってのフリー
・体が自由に動いて、自分でコリを自分で取れるようになります。

これがだいたいの10回コースの目安です。

その時、その方に合ったペースで すすめていきます。  

簡単な手技を、ご家族にもしてあげられるようになります。

気になる事がありましたら、お気軽にご質問下さい!
                     
Aさん 72歳
[左側の写真]
 施術を受ける前  普段の立ち方で撮りました。
・顔が上を向いて 肩が中に入っていて猫背。
・肩より腰が前に出て重心が後ろぎみです。
・そのせいで 太もも スネの張りが有り 正座が出来ません。

[真ん中の写真]
2時間の施術後 立ってもらいました。(アドバイス無し)
・身体の緊張が取れた事で 重心が変わり腕の位置も変わりました。
・肩が開いたことでバストアップしました。
・太ももとスネの張りも緩み 綺麗に伸びています。

右側の写真    →   アドバイスをした後。
・アドバイスした事で 首の後ろが伸び 猫背も変わりました。
・重心がきちんと定まり どこにも力を入れなくても 楽に立てています。

Aさんの感想
    身体も軽いですが 大地にしっかりと立ったいる感じがします。
    身長がスーっと伸びた感じで とても気持ちがいいです! 


でも下の写真
実は 左側9月29日に 単発で1時間受けた時の 最初の写真です。

右側10月15日は 10回コースの1回目(2時間)施術が終わっての写真です。

とても 若々しくなりました!

身体が軽くなった事で 今までどんなに辛かったか 重かったか 身体の声が聞こえる様になると思います。

わざわざ 辛い方には行きたく無いので 身体は自然と楽な方を選ぶ様になります。

だから 答えはあなたの身体が知っているのです。